【PONEY】新規登録で150円相当のポイントがもらえる!陸マイラー初心者でもわかるポイントの貯め方・稼ぎ方

【PONEY】新規登録で150円相当のポイントがもらえる!陸マイラー初心者でもわかるポイントの貯め方・稼ぎ方

こんにちは!PeX Labs編集部です!

長期に渡って連載を続けてきたポイントサイト攻略特集ですが、今回で記念すべき10回目!!

今回は10年以上に渡って運営を続けるポイントサイト業界の古豪、「PONEY」をご紹介します。

PONEYとは

基本情報

ポイントサイト名 PONEY(ポニー)
PCサイト https://www.poney.jp/
スマホサイト https://www.poney.jp/
運営企業 株式会社マーケットプレイス
サービス開始 2006年
会員数 200万人以上(2018年3月時点)
ポイント名称 pt(ポイント)
ポイントレート 0.01pt=1円相当
ポイント交換先 PeXポイント、Amazonギフト券、楽天銀行など
ポイント有効期限 最後にポイントを取得してから6ヶ月間。

PeXポイントへの交換

ポイント交換レート 0.1pt = 1PeXポイント
ポイント交換単位 45,000pt → 4,500P(450円相当)
最小交換ポイント 45,000pt〜
最大交換ポイント(1ヶ月) 記載なし
ポイント交換完了予定日 4営業日
手数料 無料

PONEYの特徴と強み

PONEYは2006年にスタートした、12年以上運営を続けるポイントサイトの一つです(2018年現在)。

サービス開始当初からPeXへのポイント交換がスタートしており、これまでも大変多くのユーザー様にご利用いただいております。

運営会社の規模感という意味では、今までにご紹介した他ポイントサイトの方が大きいかもしれませんが、安定感と信頼感では大きな差はないと言うことができるでしょう。

PONEYの強み

ポイント交換手数料が全て無料

PONEYでは、PeXポイントへの交換以外にも、現金交換をはじめとして、様々なポイント交換先と接続しています。

かつ、通常は現金をはじめとして幾つかの交換先で交換手数料がかかるのが常ですが、PONEYではすべての交換先について手数料が無料ということをうたっています

交換の金額や回数によっては交換手数料も馬鹿にならないですよね。

もしご利用を迷われていたり、他のポイントサイトと比較したりしているといった場合には、還元率だけではなく交換手数料もしっかりチェックするようにしましょう。

利用時の注意点

ポイント交換レート

PONEY利用における最大の注意点は、そのポイントのレートです。

パッとサイトを見たときに、ポイントサイト利用において中級者以上の方であれば、「え!!こんなにポイントが貯まるの?」と思うはずです。

これはPONEYが100pt=1円というレートを採用しているからで、多くのサイトが採用する1pt=0.1円レート、もしくは1pt=1円レートと10〜100倍の差があります。

貯めたポイントと他サイトを比較しながら「PONEYは還元率が高い」と決めつけてしまうのは早合点です。

事前に十分に特性を理解した上で、PONEYを利用しましょう。

サイトの使い方

会員登録方法

まだPONEYに登録していない皆様は以下のバナーから早速新規登録をしてみてください(無料)。

会員登録時に、PONEYサイトから15,000ptがもらえます。

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。会員登録で15,000pt+初回交換で30,000ptプレゼント!

ショップ・広告の探し方

ショッピングとサービス(ポイント広告)を利用する際、ショップや案件の探し方については以下を参考にしてみてください。

PCから利用する場合

タイムセール枠

PONEYでまず見ておいて欲しい掲載箇所はTOPページ右側の「総合 人気ランキング」の箇所になります。

残り時間とともに、そのタイミングで一番の「推し」案件が掲載されています。

ここには他ポイントサイトの還元数を大きく超える案件もチラホラ出ているので、PONEY利用に関しては、まずここを見ておけば間違い無いでしょう。

新着サービス

新着の案件はトップページの右側にリスト化されています。

新規案件については頻度高く更新されているようですので、気になった案件はこちらからチェックすれば問題無いですね。

SPから利用する場合

PONEYでは、PCとスマホサイトでは機能に多くの違いはありません。

スマホサイトを利用する際には、以下を参考にしてみてください。

タイムセール枠

スマホサイトのトップページにも、PC同様にタイムセール枠が存在します。

案件がPCサイトと異なるということは無いようですので、普段お使いのデバイスからご利用いただければよろしいかと思います。

ルーレット

多くの陸マイラーがPONEYにおけるメリットのひとつとしてあげるのが、「ルーレット」の存在です。

ルーレットは画面下部のゲームタブから遷移することができます。

このルーレットでは1pt〜100万ptまでの枠があるのですが、どうやらこのルーレットが意外と高確率で高ポイントが当たるとのこと。

試しにPeX Labs編集部でもトライしてみました。

ルーレットを回すと・・・

なんと!一回で100ptをゲット!

通常この手のゲームではなかなか1ptしか当たらないところですが、100ptが一回で手に入りました。

ネット上では1万ptをゲットしたという方も多数いらっしゃるようですので、スマホサイトからPONEYを利用する方は、必ずこのゲームにはチャレンジしてみましょう。

PONEYの還元率について

お買い物案件

PONEYでの人気ショップの還元率は以下になります(2018年3月現在)

    • 楽天市場:1.0%
    • Yahoo!ショッピング:1.0%
    • ベルーナ:1.0%
    • 無印良品:0.5%

ショッピングの還元率は、多くのポイントサイト同様に高く設定されています。

その他のおすすめ機能について

お友達紹介機能

他のポイントサイト同様に、PONEYでもお友達紹介制度が存在します。

PONEYのお友達紹介制度は以下になります。

  • 被紹介者が獲得したポイントの一部が毎月還元される
  • 被紹介者が初めてポイント交換をした場合に、被紹介者に30,000pt、紹介者に15,000ptプレゼントされる
  • 被紹介者が会員登録したタイミングで、15,000pt被紹介者にプレゼントされる

普段ブログやSNSを利用している方であれば、難なく登録することができると思いますので、是非積極的にトライしてみてください。

会員登録方法

まだPONEYに登録していない皆様は以下のバナーから早速新規登録をしてみてください。会員登録はいますぐ無料で行うことができます。

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。会員登録で15,000pt+初回交換で30,000ptプレゼント!

10回に渡って掲載を続けてきたポイントサイト攻略特集ですが、何かお好みのポイントサイトは見つかりましたでしょうか??

もちろん、ポイントサイト利用は一つに限らず、複数使うことも可能です。

それぞれで貯まったポイントはPeXに交換することで、ひとつのポイントにまとめることができるので、必ずPeXへの登録をお願いしますね♪

それでは、引き続きポイントサイト生活をお楽しみください☆