【ポイントタウン】新規登録で500Pがもらえる!陸マイラー初心者でもわかるポイントの貯め方・稼ぎ方

【ポイントタウン】新規登録で500Pがもらえる!陸マイラー初心者でもわかるポイントの貯め方・稼ぎ方

こんにちは!PeX Labs編集部です!

長期に渡って連載を続けてきたポイントサイト攻略特集

9回目となる今回は、ポイントサイト利用者の中ではその名を知らない人が居ないであろう、「ポイントタウン」をご紹介します。

ポイントタウンとは

まずはいつも通り、基本情報の確認からです。

基本情報

ポイントサイト名 ポイントタウン(ポイントタウン)
PCサイト https://www.pointtown.com/
スマホサイト http://lifemedia.jp/
運営企業 GMOメディア株式会社 
サービス開始 2002年以前
会員数 200万人以上(2018年3月時点)
ポイント名称 pt(ポイント)
ポイントレート 20ポイント=1円相当
ポイント交換先 PeXポイント、Amazonギフト券、LINEポイント、Tポイントなど
ポイント有効期限 最後にポイントを取得してから12ヶ月間

PeXポイントへの交換

ポイント交換レート 2pt = 1PeXポイント
ポイント交換単位 10,000pt → 5,000P(500円相当)
最小交換ポイント 10,000pt〜
最大交換ポイント(1ヶ月) 記載なし
ポイント交換完了予定日 交換申請の翌営業日
手数料 無料

 

ポイントタウンの特徴と強み

ポイントタウンは16年以上運営を続ける、ポイントサイト業界の中でも最も古いポイントサイトのひとつです。

また、運営するGMOメディア株式会社は、東証マザーズにも上場し、従業員数も165名を抱える大企業のひとつです(2017年3月31日 現在)

親会社は日本を代表するインターネット事業者でもある「GMOインターネット株式会社」でもあり、GMOグループでは様々なインターネット事業を運営しています。

カラーミーショップminneで言えば、サービス名を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

安心感や信頼感という意味では、他のポイントメディアより群を抜いていると言えますよね。

ポイントタウンの強み

豊富なポイント交換先

ポイントタウンでは、PeXポイントへの交換以外にも、現金交換をはじめとして、様々なポイント交換先と接続しています。

各種電子マネーや航空系マイルはもちろん、商品交換やカタログ交換、今話題のbitcoin(仮想通貨)など、30種類以上の交換先から選択ができます。

特定の交換先ではなく、いろいろな交換先を使い分けているという方は、ポイントタウンを使ってみるのもいいかもしれませんね。

もちろん多くのポイント交換先はPeXからも交換が可能なので、まずはPeX交換をしてみることをPeX Labs編集部ではオススメします♪

会員ランク制度

多くのポイントサイトで採用する会員制度ですが、ポイントタウンでは5段階のランクが用意されています。

中でも、最高ランクであるプラチナランクは、ショッピングやアンケートのポイントが15%もUPする、かなり強力なシステムです。

過去半年間の利用実績(「ランク対象サービス承認回数」&「ランク対象サービス獲得ポイント」)に応じたランクが割り振られるため、上位ランクを狙いたいと思う人は、承認のタイミングとポイント数を気にかけながら、各広告に申し込みをしましょう。

お買い物保証制度

ハピタスの「お買い物安心保証制度」同様に、ポイントタウンでも「お買い物保証制度」という制度が用意されています。

これは、ポイントタウン経由でお買い物をしていて、反映期間を過ぎてもポイントが加算されていない場合、ポイントタウンが保証してくれる制度です。

ただし、対象となる広告は【保証対象】のマークが付いているものに限定されるので、もしこちらの制度を利用したいと考える方は、マークをしっかりチェックしてから申し込みをするようにしましょう。

利用時の注意点

ポイントタウン利用における最大の注意点は、そのポイントのレートです。

ポイントタウン内のよくあるお問い合わせにも記載がある通り、ポイントタウンは20ポイント=1円相当です。

多くのポイントサイトでは10ポイント=1円、もしくは1ポイント=1円のレートを採用する中、20ポイント=1円というレートは多くのユーザーにとってはわかりづらいかもしれません。

ポイントタウンからポイントを交換する際に「あれ?期待していたよりも金額が少ない」といったことにならないよう、予めご理解いただいた上で、ポイントタウンをご利用ください。

サイトの使い方

会員登録方法

まだポイントタウンに登録していない皆様は以下のバナーから早速新規登録をしてみてください(無料)。会員登録はいますぐ無料で行うことができます。

今なら登録で500ポイントがもらえます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
PeX Labs経由の登録でもれなく500PeXポイント!

※PeXへの会員登録・ログインが必要です
※ポイント加算条件等、詳しくはPeXでご確認ください

ショップ・広告の探し方

PCから利用する場合

総合 人気ランキング

ポイントタウンでまず見ておいて欲しい掲載箇所はTOPページ右側の「総合 人気ランキング」の箇所になります。

こちらは毎日更新されるランキングが掲載されているので、どんな広告が現在申込数が伸びているのかが一目で見れるようになっています。

ここに掲載されている広告については、申し込み数が多い=高還元である可能性が高いので、まずポイントタウンはここからチェックしてみるのが良さそうです。

ミニゲームで貯める

コツコツ楽しくポイントを貯めたいという方は、左側の「ミニゲームで貯める」コーナーをご覧ください。

ポイントタウンでは、他のポイントサイトに比べ、ミニゲームが圧倒的に多いことでも知られています。

他のポイントサイトでも馴染みの深いスゴロクやビンゴから、レースやクイズといったゲームまで、様々なミニゲームを用意されています。

少しでも気になるものがあれば、無料で気軽に試すことができるので、その内容をチェックしてみてくださいね!

新着サービス枠

新しい広告については、TOPページ真ん中の新着サービス枠で確認することが可能です。

新着の広告案件についてはすべてここから確認ができますので、新しい広告についてはこちらをチェックすればOKですね。

SPから利用する場合

ポイントタウンでは、PCとスマホサイトでは機能に多くの違いはありませんが、スマホのみで使える機能についてここではご紹介いたします。

初回アプリ起動

多くのポイントサイトでも採用するアプリ起動広告ですが、もちろんポイントタウンにも掲載があります。

前述の通り、運営するGMOポイントメディア株式会社は、親会社にGMOインターネット会社を添える、巨大グループ企業です。

それゆえ、GMOグループが運営するアプリサービスがここには多く掲載されているので、他サイトよりも、比較的案件が多く掲載されています(PeX Labs調べ)

還元率も高く設定されているものが多いので、まだDLしていないアプリがあれば、是非チャレンジしてみましょう。

カテゴリ別ランキング

「カード発行で一気にポイントを貯めたい」「無料で貯まる案件しかやらない」と、アクションする案件をカテゴリから選ぶという方も多いかと思います。

そんな方はスマホに用意されているカテゴリ別ランキングが便利です。

それぞれのカテゴリ別に、利用者の多い案件がまとめて掲載されているので、とてもわかりやすく掲載されています。

ポイントタウンの還元率について

お買い物案件

ポイントタウンでの人気ショップの還元率は以下になります(2018年2月現在)

  • Yahoo!ショッピング:1.0%
  • ヤフオク!(出品):0.75%
  • ヤフオク!(落札):1.0%
  • 楽天市場:1.0%
  • くまポン:5.0%

ショッピングの還元率は、多くのポイントサイト同様に高く設定されています。

前述のランク制度やお買い物保証制度と併せると、還元額は最高クラスだと言っていいのではないでしょうか。

その他のおすすめ機能について

おしゃべり掲示板「ポイット」

ポイントサイト初級者〜上級者まで楽しめるコンテンツが、こちらのおしゃべり掲示板「ポイット」です。

ここでは様々なポイントサイトの攻略法や各種ニュースが掲載されています。

初心者の方にはポイントサイトの基本的な使い方を、上級者の方には各ポイントサイトのゲームやクイズ攻略法まで、様々な情報が書き込まれています。

少しでもポイントサイトを使っている、または興味があるという方は、一見の価値がある内容になっているので、まだ見たことがないという方は、是非こちらのURLをチェックしてみましょう。

https://www.pointtown.com/ptu/poitto/top.do

会員登録方法

まだポイントタウンに登録していない皆様は以下のバナーから早速新規登録をしてみてください。会員登録はいますぐ無料で行うことができます。

今なら登録で500ポイントがもらえます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
PeX Labs経由の登録でもれなく500PeXポイント!

※PeXへの会員登録・ログインが必要です
※ポイント加算条件等、詳しくはPeXでご確認ください

それでは今回はこの辺で。

来週のポイントサイト攻略特集もお楽しみに(^^)