【ライフメディア】ポイントの貯め方・稼ぎ方 新規登録で1,000ポイントが当たる!

【ライフメディア】ポイントの貯め方・稼ぎ方 新規登録で1,000ポイントが当たる!

こんにちは、PeX Labs編集部です。

今回は、3月よりPeXポイントとの連携を開始した、ライフメディアについてご紹介します。

ライフメディアとは

まずはいつも通り、基本情報の確認からです。

基本情報

ポイントサイト名 ライフメディア(ライフメディア)
PCサイト http://lifemedia.jp/
スマホサイト http://lifemedia.jp/
運営企業 株式会社ライフメディア
サービス開始 1996年~
会員数 315万人以上(2017年3月時点)
ポイント名称 P(ポイント)
ポイントレート 1ポイント=1円相当
ポイント交換先 PeXポイント、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、iTunesギフトなど
ポイント有効期限 最後にポイントを獲得・交換してから1年間

PeXポイントへの交換

ポイント交換レート 1ポイント = 10.2PeXポイント
ポイント交換単位 500ポイント → 5,100P(510円相当) ※常時2%UP
最小交換ポイント 500ポイント〜
最大交換ポイント(1ヶ月) 1日30,000ポイントまで
ポイント交換完了予定日 交換申込日の翌営業日中(土日祝日、休業日を除く)
手数料 無料

 

ライフメディアの特徴と強み

ライフメディアは1996年から20年以上運営を続ける、老舗ポイントサイトのひとつです。多くのポイントサイトの運営実績が10年未満であることから考えると、20年というのはかなり長い実績です。

また、運営する株式会社ライフメディア現在は大手インターネット企業ニフティが株主となっていますが、元々は富士通株式会社のなかで設立されたサービス。

本ブログで何度も伝えてきた通り、信頼や安心度が重要視されるポイントサイト業界においては、随一のサイトであるということは言えるでしょう。

 

ライフメディアを運営する同社では、ポイントサイト「ライフメディア」の他にも、複数のコミュニティサイトを運営しています。

「みんなのグチリバ」

こちらは日常の不満や愚痴を吐露する匿名性のコミュニティサイトです。ポイントサイト利用でポイントを貯めることに疲れてしまったという方は、気分転換にこちらを利用してみることをおすすめします(笑)

愚痴を吐き出したあとは、是非またポイントサイトに戻ってきてくださいね(^^)

「虎のヤジリバ」

その他にも、「虎のヤジリバ」という阪神タイガースファン専用の、ヤジ投稿専用サイトを同社では運営しています。

プロ野球や阪神タイガースファンなら、こちらのサービスも是非覗いてみてくださいね。

ライフメディアの強み

ライフメディアの最大の強みは、そのアンケートの種類数の多さです。

試しにホームタブ右側の、「アンケート/モニター」というタブを覗いてみます(※PC版)

多くのポイントサイトで採用している「テンタメ」をはじめとして、30種類以上のアンケート案件が用意されています

この他にも、ライフメディアではメルマガにて多数のお得案件を紹介しており、通常のポイントサイトとしてではなく、「ポイントも貯まるアンケートサイト」として利用している陸マイラーも多数存在しているようです。

メルマガでの高ポイント案件紹介については、本ブログの後半でも改めてご紹介させていただきます。

サイトの使い方

会員登録方法

まだライフメディアに登録していない皆様は以下のバナーから早速新規登録をしてみてください(無料)。新規登録で、毎月抽選で100名様に1,000Pがもらえるキャンペーンを行っています。

ライフメディアへ無料登録
新規登録で、100名様に1,000Pプレゼント!

※プレゼント内容は時期によって変更になる場合があります

サービスを始める前に

会員登録の方法は通常のポイントサイトと変わらないライフメディアですが、ログインについて、通常であればメールアドレスやニックネームでできるところ、ライフメディアではメンバーID制度を採用しています。

メンバーIDは会員登録時に送られてくるメールアドレスに記載されています。

登録時に付与されるそれを使って2回目以降はログインをする形になるので、必ず忘れないように保管しておきましょう。

ショップ・広告の探し方

ショッピングとサービス(ポイント広告)を利用する際、ショップや案件の探し方については以下を参考にしてください。

PCから利用する場合

ポイント大放出ページ

ライフメディアで注目すべきポイント案件掲載箇所はページ上段の「ポイント大放出」です。

ここではクレジットカードやFXなどの金融系の案件をはじめとして、還元率の高いあらゆる案件が紹介されています。

ライフメディアをこれから利用する方は、このページを見ておけばまず間違いないと言えるでしょう。

100%還元・ポイントUP中・無料で貯めるページ

その他にも、ページ中段に、「100%還元・ポイントUP中・無料で貯める」案件について新着順に並んでいます。

もしまだアクションしたい広告が見つかっていないという方は、こちらの広告を参考にしてみるのがいいかと思います。

SPから利用する場合

TOPページいちおし枠

掲載する案件が限られるスマホでは、ライフメディアが本当に推している案件については、「今のいちおし」という形でトップページで紹介しています。

ここで紹介する案件は、PeX Labs編集部調べでもかなり還元率の高い案件が掲載されておりますので、ご安心ください。

ランキングタブ

その他にも、人気の案件についてはホームタブ右隣のランキングタブにてまとまっています。

ライフメディアの還元率について

お買い物案件

ライフメディアでの人気ショップの還元率は以下になります(2018年3月現在)

  • 楽天市場:1.0%
  • 楽天トラベル:1.0%
  • 楽天ブックス:1.0%
  • Yahoo!ショッピング:1.0%

還元率は、他の大手ポイントサイトと同様に高い水準を誇っています。

その他の注意点・おすすめ機能について

メンバーズ倶楽部

ライフメディアでは「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」と、3種類のランクを用意しています。

特筆すべきは、ゴールド・シルバー会員の「現金交換手数料無料化」です。

現金交換に関しては多くのポイントサイトで交換手数料がかかる中、この制度はかなりオイシイ制度と言えますよね

PeXポイントではなく現金にそのまま替えたい!そんなあなたは是非シルバー・ゴールドランクを狙ってみてはいかがでしょうか。

アンケート/モニター

前述の通り、ライフメディアではアンケートやモニター案件について、還元率が高く、案件数も多いことで知られています。

メール独占案件

特に多くの陸マイラーが指摘しているのが、このメール独占案件で、限られた条件を突破したユーザーに限り、毎月1,500円相当以上のポイントが貯まるメルマガが送られてくるそうです。

PeX Labs編集部ではその内容をまだ掴めてはおりませんが、プロフィールについて詳細を登録したり、定期的に送られてくるアンケートに答えたりするなどして回答ができるようですので、普段読み飛ばしているメルマガも、ライフメディアに関しては積極的に読んでみてください☆

いますぐ登録で100名様に1,000Pがもらえるチャンス!!

まだライフメディアに登録していない皆様は以下のバナーから早速新規登録をしてみてください(無料)。新規登録で、毎月抽選で100名様に1,000Pがもらえるキャンペーンを行っています。

ライフメディアへ無料登録
新規登録で、100名様に1,000Pプレゼント!

※プレゼント内容は時期によって変更になる場合があります

それではまた次回の更新をお楽しみに♩これからもPeX Labsをよろしくお願いしますmm