こんにちは!PeX Labs編集部です。

「ポイントサイト攻略特集」5回目となる今回は、2018年2月より新しくPeXとの連携がはじまった「げん玉」をご紹介します。

提携開始についての記事は以下のページをご覧ください!

げん玉とは

まずはいつも通り、基本情報の確認からです。

基本情報

ポイントサイト名 げん玉(げんだま)
PCサイト http://www.gendama.jp/
スマホサイト http://www.gendama.jp/sp
運営企業 株式会社リアルワールド 
サービス開始 2005年~
会員数 400万人以上
ポイント名称 pt(リアル)
ポイントレート 1pt=0.1円相当
ポイント交換先 PeXポイント、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、iTunesギフトなど
ポイント有効期限 通常、無期限
ただし180日間スポンサー企業のサービス利用が一度もない場合は失効

PeXポイントへの交換

ポイント交換レート 1pt(1リアル) = 1PeXポイント
ポイント交換単位 5,000リアル → 5,100P(510円相当)※2%UP中(2018年2月28日まで)
最小交換ポイント 5,000リアル〜
最大交換ポイント(1ヶ月) 50,000リアル
ポイント交換完了予定日 即時
手数料 無料

げん玉からポイント交換が可能となり、PeXポイントとリアルタイムで交換ができるポイントサイトが増えました!

いままで登録していなかったという方は、ぜひ利用してみてください◎

げん玉の特徴と強み

げん玉は2005年からサービスの運営がはじまった歴史あるサイトのひとつ。

運営する株式会社リアルワールドは、東証マザーズに上場する大企業であり、げん玉の他にも複数のサービスを運営しています。

引用元:株式会社リアルワールド

上の画像にある通り、リアルワールド社ではげん玉の他にも、クラウドソーシングサービスの「CROWD」や、「REALWORLD」という別のポイントサービスも保有しています。

企業ホームページによれば、リアルワールド社全体で保有する会員数は1,000万人を超えており、信頼性という点ではポイントサイト業界でも随一のサービスです。

ショッピング前払い機能

げん玉の強みのひとつとして多くの陸マイラーの間でも注目されるのが、何と言ってもこのポイント前払い機能です。

通常のポイントサイトでは、お買い物を行うタイミングから実際にポイントを獲得まで、数ヶ月かかるなんてことが珍しくありません。

そんな中げん玉では、対象ショップや利用方法にいくつかの制限(※)はありますが、お買い物から最短5分でポイントが貯まるシステムを導入しています。

「すぐに交換したいのに交換可能なポイントが足りない」

ポイントサイトユーザーなら、誰もがそんな悩みを抱えたことがあるはずです。

そんな時は、げん玉でお買い物をしてみるのがいいかもしれませんね。

(※)参照URL:http://www.gendama.jp/pages/fullnhd/201612_ec_service/

対象となるショップの一部をこちらでもご紹介します。

参照URL:http://www.gendama.jp/service/category/immediate_approval/

楽天やOishxなど大手企業もあるので「お気に入りのショップがない!」なんていう心配はなさそうですね。

上記のURLから、一度アクセスして覗いてみてください。

サイトの使い方

新規会員登録でげん玉ポイント250ptプレゼント!

まだ「げん玉」に登録していない方は、以下のバナーから新規会員登録(無料)で250pt獲得できます!


【新規登録で】げん玉ポイント250ptプレゼント!

ショップ・広告の探し方

PCから利用する場合

サービス開始から数回のデザインリニューアルを経て、現在のげん玉のトップページは以下のような形です。

検索窓については上部に設置されているので、そちらを利用するのがいいでしょう。

スマホサイトから利用する場合

スマホサイトでも同様に、画面上部に検索窓が存在します。

お気に入りの案件については、この検索窓から利用するのが良いですね。

げん玉の還元率について

通常案件(クレジットカード発行など)

げん玉ではガツガツポイントを貯めたいユーザー向けに、「高額ポイントで貯める」というタブを用意しています。

こちらでは、一気に3,000pt以上貯まるサービスを特集しており、中には100,000pt(1万円相当)以上の案件も少なくありません。

それぞれに口コミやレート機能があるのも、ユーザーにはありがたいですよね。

気になるサービスはここから申し込みましょう。

お買い物案件

げん玉での人気ショップの還元率はこちら(2017年2月現在)

  • 楽天市場:1.0%
  • Yahoo!ショッピング:1%
  • iTunes Store:2%

さすが大手といったところでしょうか。どれも高い還元率であることが伺えます。

げん玉でのお買い物には前述の通り、「ポイント前払い」という強力な機能も備わっています。

「ポイント前払い」は上限となるポイント数が決まっているので、他のポイントサイトも併用しながらうまくポイントを貯めましょう!

その他の機能について

お友達紹介

げん玉では通常のポイントサイトと異なり、いくつかの友達紹介からコースを選ぶことができます。

  • 紹介ポイントUP!コース
  • 登録ポイントUP!コース
  • いつもの友達紹介コース

それぞれ、紹介者と紹介された側、どちらにポイントが多く分配されるのかという点でシステムが微妙に異なってきます。

どのシステムも一長一短がありますので好みの制度を選んで利用してみてくださいね☆

自分に合った制度を選ばないとポイントが貯まりづらい可能性もあるため注意が必要です。

参照URL: http://www.gendama.jp/invitation/

その他のコンテンツ

げん玉では、ここでは紹介しきないほど多くのポイントコンテンツがあります。

コンテンツに関しては、ホームタブの右側にある「楽しく貯める」という場所から利用できます。

多くのサイトで見られるガチャガチャやスゴロクなどのゲームから、クイズやお仕事系のものまで含めると、16種類のサービスがあります。

その一部をご紹介します。

モリガチャ

デイリーで回すことができるガチャガチャです。

  1. サービス利用
  2. モリモリ選手権
  3. ポイントの森
  4. げん玉電鉄

上記の4つのサービスを利用することで誰でも回せるガチャガチャになっているので、ポイントサイトを回る間に是非トライしてみてください。

モリモリ選手権

げん玉内のキャラクターが繰り広げるレースに参加することができます。

広告へのアクションでゲームが有利に進められるようになるので、広告利用と一緒に必ずこちらのページも訪れてみてください。

まだの方はいますぐ!げん玉に登録で250ptプレゼント

新規会員登録でげん玉ポイント250ptプレゼント!

まだ「げん玉」に登録していない方は、以下のバナーから新規会員登録(無料)で250pt獲得できます!
この機会にぜひご利用ください。


【新規登録で】げん玉ポイント250ptプレゼント!

それではまた次回の更新をお楽しみに♪