【i2iポイント】ポイントの貯め方・稼ぎ方 新規登録で1,000ptプレゼント!

【i2iポイント】ポイントの貯め方・稼ぎ方 新規登録で1,000ptプレゼント!

こんにちは!PeX Labs編集部です。

「ポイントサイト攻略特集」4回目となる今回は、2018年2月より新しくPeXとの連携がはじまった「i2iポイント」をご紹介します。

提携開始についての記事は以下のページをご覧ください!

i2iポイントとは

まずは基本情報をおさらいしましょう。

基本情報

ポイントサイト名 i2iポイント(アイツーアイポイント)
PCサイト http://point.i2i.jp/ 
スマホサイト http://point.i2i.jp/
運営企業 株式会社エムフロ 
サービス開始 2014年~
会員数 非公開
ポイント名称 pt(ポイント)
ポイントレート 1ポイント=0.1円相当
ポイント交換先 PeXポイント、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、iTunesギフトなど
ポイント有効期限 最終利用日から1年(365日)が経過するとそれまでに保持していたポイントは失効

PeXポイントへの交換

ポイント交換レート i2iポイント 1pt = 1PeXポイント
ポイント交換単位 1回につき5,000pt~100,000ptまで
最小交換ポイント 5,000pt
最大交換ポイント(1ヶ月) なし
ポイント交換完了予定日 1週間程度
手数料 無料

i2iポイントの特徴と強み

i2iポイントは2014年からサービスの運営がはじまった、ポイントサイト業界の中では比較的新しいサイトのひとつです。

運営する株式会社エムフロは、i2iアクセス解析というブログの解析サービスを運営する企業としても知られています。

自分のサイトを持っていたり、普段からブログを書かれている方にはそちらの方が知名度があるかもしれませんね。

エムフロ社のホームページから、その他の事業概要を覗いてみましょう。

 

引用元:エムフロ

i2iポイントの他にも「Gamerch」というゲーム攻略サイトや、「Wazap!」という人気ゲーム情報サイトを運営しています。

数多くのメディア運営実績がありますので、ポイントサイトとしての信頼性も十分でしょう。

なぜいま、i2iポイントなのか?

そんな比較的新しいポイントサイトでもあるi2iポイントですが、ここに来て一部の陸マイラーの間で話題になりつつあります

既に強力なサービスがひしめくポイントサイト業界の中で、なぜi2iポイントが話題になっているのでしょうか。

それは、還元率がどんどん引き上がるポイントサイト業界の中でも、他社を凌駕するポイント数をi2iポイントでは還元している場合が多くあるから!

試しにいくつかの案件を、陸マイラー御用達サービスでもある「どこ得?」で、検索してみましょう(2018年2月15日時点)

「JALカード(CLUB-Aゴールドカード)」を検索

「ミライノカード GOLD」を検索

このように、案件によっては他社を超えた還元率を叩き出していることがわかります。

お気に入りのポイントサイトを使い続けるコツコツ派よりも、常に最高の還元率を狙う高額ポイントゲッターに向いていそうなポイントサイトですね!

高額案件は不定期に出現するので、日々のチェックは欠かさないようにしましょう。

サイトの使い方

会員登録方法 もれなく1,000ptもらえる!

まだi2iポイントに登録していない方は以下のバナーから新規登録をしてみてください(無料)。

今なら新規登録で、もれなくi2iポイント1,000ptをGetできますよ♪


PeX Labsからの登録でi2iポイント1,000pt!

サービスを始める前に

i2iポイントに登録したあなたは、普段のポイントサイトでは見慣れない表記に目がいくはずです。

「通常」の下に「電話のマーク」と「認証済」という表記が見つかります。

これはどういうことなのでしょうか。

i2iポイントの利用は電話認証で還元率が上がる??

「よくある質問」にある通り、i2iポイントでは「電話番号認証」をすることで還元率が上がるという珍しい機能を持つポイントサイトです。

これはポイントサイトにおける不正やなりすましを防ぐ事業者側のセキュリティ処置のひとつで、多くのポイントサイトが導入しているものですが、電話番号認証で還元率が上がるサービスの例はなく、ポイントゲッターと言えど、戸惑う方もいるかもしれませんね。

すでに電話番号登録に慣れていれば問題ないと思いますが、逆に言えば、電話番号登録をしたくない方にとっては、ポイントが貯まりづらいサイトだということにも注意してください。

ショップ・広告の探し方

無事電話番号登録を完了した方は、ショッピングとサービス(ポイント広告)を利用する際、案件の探し方については以下を参考にしてみてください。

PCから利用する場合

前述の通り、i2iポイントを利用する多くの方は、「特定の広告案件に申し込む前に、他のポイントと比較してから来た」というレベルの高いポイントゲッターだと思います。

そんな方は、狙っている広告案件を右上の検索窓から見つけることをオススメします。

スマホサイトから利用する場合

スマホサイトでも同様に、画面上部に検索窓が存在します。

お気に入りの案件については、ここから検索してみましょう。

 

i2iポイントの還元率について

通常案件(クレジットカード発行など)

一部の広告案件においてポイント還元数がトップであることは既に記載いたしましたが、その他にも、「ベストポイント」という制度をi2iポイントでは採用しています。

これは大手家電量販店などで見られるキャンペーンと同じように、ポイント還元額が他社よりも低い場合にはi2iポイントがそれよりもポイント数をあげるという取組です。

「気になる広告があるけど、ポイント還元数が不満。。」

そんなあなたは、是非一度i2iポイントに問い合わせをしてみるのがいいでしょう。

筆者はまだトライしたことがありませんが、思わぬボーナスをもらえることがあるかもしれません。

お買い物案件

i2iポイントでの人気ショップの還元率はこちら(すべて電話番号認証済みの場合、2017年2月現在)

  • LOHACO(ロハコ):2.02%
  • イオンショップ:1.7%
  • Yahoo!ショッピング:0.8%

こちらも通常案件同様に「ベストポイント」をサイト上で謳っているので、i2iポイントを使ってお買い物をしたいという方は、チャレンジしてみることをオススメします◎

その他の機能について

お友達紹介

他のポイントサイト同様に、i2iポイントにも友達紹介機能が存在します。

  1. 友達が新規登録をすると紹介したユーザーが1,000pt獲得
  2. 友達が広告を利用してポイントを獲得すると、紹介した人数に応じた割合で、最大90%ポイント還元

サイトを見る限りは、まだまだ参加者が少ないようですので、90%還元も夢じゃないはずです!

その他のコンテンツ

無料のガチャは用意されているものの、ミニゲームやアンケートのようなコンテンツは、現時点のi2iポイントには見つかりません。

コツコツ派のポイントゲッターのみなさまは、これからのi2iポイントに期待ですね。逆に言えば、i2iポイントは広告案件でのポイント還元に特化しているポイントサイトだということができます!

 

まだの方はいますぐ!i2iポイントに登録で1,000ptプレゼント

新規登録は無料でできますので、まだの方は以下のバナーからどうぞ。

i2iポイント1,000ポイントがもらえますので、スタートダッシュしちゃいましょう♪


PeX Labsからの登録でi2iポイント1,000pt!

1.5%増量キャンペーン

引用元:i2iポイント

さらに2018年2月9日~3月31日の期間中、i2iポイントからPeXに交換するともれなくPeXポイントが1.5%増量!
※一の位が端数の場合、切り上げてボーナス付与されます

5,000ptをPeXへ交換した場合、1.5倍の5,080PeXポイントになります!

引用元:i2iポイント

新しい仕組みをたくさん取り入れているi2iポイント。今後も斬新な切り口で攻めて来るかも!?

それではまた次回の更新をお楽しみに♪