【モッピー】初心者にもわかる!ポイントの貯め方・稼ぎ方【新規限定1,000Pプレゼントあり!!】

【モッピー】初心者にもわかる!ポイントの貯め方・稼ぎ方【新規限定1,000Pプレゼントあり!!】

こんにちは、PeX Labs編集部です。

大好評のポイントサイト攻略特集ですが、第3回目となる今回は、モッピーをご紹介します。

モッピーとは

基本情報

ポイントサイト名 モッピー(モッピー)
PCサイト http://pc.moppy.jp/ 
スマホサイト http://pc.moppy.jp/ 
運営企業 株式会社セレス 
サービス開始 2005年~
会員数 約600万人以上(2018年2月時点)
ポイント名称 P(ポイント)
ポイントレート 1ポイント=1円相当
ポイント交換先 PeXポイント、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、iTunesギフトなど
ポイント有効期限 6ヶ月以内のポイント獲得がない場合に失効

PeXポイントへの交換

ポイント交換レート 1P→PeXポイント10P
ポイント交換単位 1P
最小交換ポイント 500P
最大交換ポイント(1ヶ月) なし
ポイント交換完了予定日 1週間後
手数料 無料

モッピーの特徴と強み

モッピーは2005年から運営をしている、最大手ポイントサイトのひとつです。会員数は2018年2月現在、600万人を超えており、ポイントユーザーや陸マイラーにとって馴染みの深いサービスではないでしょうか。

また、運営する株式会社セレスは東証1部にも上場する、日本を代表する大企業のひとつでもあります。運営母体の大きさとしては、ポイントサイト業界では最大級の企業ということができるでしょう。

言わずもがな、信頼性や安心度はポイントサイトを利用する上で、重要な指標のひとつですよね。「まだまだポイントサイトの利用は不安。。」そんな方でも、モッピーであれば安心して利用することができそうです。

引用元:セレス

加えて、モッピーの強みは強力なお友達紹介制度です。モッピーのお友達紹介制度の詳細は以下になります。

  • ブログに貼るだけで50円相当の50Pをもらえる
  • 紹介経由で登録する度に300Pがもらえる
  • 紹介者が獲得したポイントの5~100%が加算される

上記のうち、1つか2つを擁しているポイントサイトは数多あるかと思います。しかしながら、3つすべての制度をこの還元率で実施している企業は他にありません。

お友達紹介については定期的にキャンペーンも実施しているようですので、もしご自身で定期的にブログを書いている、もしくはTwitterやinstagramなどのSNSで発信することが得意だというポイントゲッターや陸マイラー予備軍の皆さんは、是非お友達紹介はモッピーから初めてみることをオススメします。

モッピーのサイト内には紹介用素材も多く用意されているので、お友達紹介が初めてでどうしていいか不安というあなたも、是非一度サイトをチェックしてみるといいでしょう。

引用元:モッピー

上記のような理由から、モッピーを最強のポイントサイトとして紹介する陸マイラーも非常に多く存在します。

ここでいくつか、モッピーを紹介する著名陸マイラーのブログをご紹介いたします。

「JALマイルの達人」

引用元:JALマイルの達人

「Love Mileage」

引用元:Love Mileage

サイトの使い方

会員登録方法 もれなく1,000Pもらえる!

まだモッピーに登録していない皆様は以下のバナーから早速新規登録をしてみてください(無料)。
2018年2月28日までに新規登録いただいた方で、3月31日までに1回以上ポイント交換申請をすると、もれなくモッピーポイント1,000PをGetできますよ♪
※モッピーポイントは2018年4月16日(月)までに付与

モッピー!お金がたまるポイントサイト
新規登録はココから!交換でもれなく1,000Pも!

サービスを始める前に

「ポイントサイトには登録してみたけど、イマイチ使い方がわからない」

「ポイントサイトには複数登録しているけど、継続して利用することができない」

そんなポイントサイト初心者に対して、モッピーでは「ポイントサイトの貯め方診断」というコンテンツを用意しています。

引用元:モッピー

複数の質問から、一気にポイントが貯めたいといったり、毎日コツコツ貯めたいといった、ポイントサイト利用者すべてに対して細かい貯め方を案内しています。

「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」「千里の道も一歩から」といったように、目の前の広告案件だけでなく、まずは自分の性格やタイプを知ることがポイントサイト利用でも非常に重要です◎

ショップ・広告の探し方

ショッピングとサービス(ポイント広告)を利用する際、ショップや案件の探し方については以下を参考にしてください。

PCから利用する場合

それでは今回は、上記に記載した「貯め方診断」を皆さんがクリアしている前提で話を進めてみましょう。

「貯め方診断」をクリアしたあなたなら、通常の検索窓ではなく上段のタブから広告案件を探したくなるはずです。

「がっつり得するタイプ」のあなたは
お買い物で貯める

ちょこちょこポイントを貯めていくことが億劫なあなたも、お買い物時にポイントサイトを経由するだけなら、ポイントサイト利用も継続できるかもしれません。

左部分には「ショップ検索」や「楽天商品検索」といった機能もあるので、お気に入りのショップは必ずここから検索してお買い物をするように心がけましょう。
<h5「毎日こつこつタイプ」のあなたは

アンケートで貯める

無料でコツコツと貯めていくことこそポイントサイトの醍醐味だと考えるあなたが、「アンケートで貯める」を見逃すはずがありません。

モッピーでは毎日必ず1ポイント貯まるポイントリサーチを用意していますので、必ずこのページは毎日訪れるようにしましょう。

毎日貯める

他にも、モッピーでは毎日遊べるゲームコンテンツがたくさん用意されています。

ゲームだけでなく、タイピングやレシート提出でポイントが貯まるというコンテンツもあるので、これならコツコツ派のあなたも飽きることなくポイントを貯めることができることは間違いありません。

「広め上手タイプ」のあなたは
友達紹介で貯める

本ブログの冒頭でご紹介した通り、モッピーは友だち紹介の機能が充実していることで有名です。

自分のブログを持っていたり、複数のSNSアカウントを運用しているというあなたは、是非こちらのタブから友だち紹介の機能を利用してみてください。

スマホから利用する場合

ポイントサイトはPCではなくスマホから利用しているという方々には、以下のコンテンツがオススメです。

アプリ&無料で貯める

アプリのダウンロード案件も多く掲載されており、毎日更新されているようです。

電車の通勤&通学時間、お昼休みの休憩、そんなちょっとしたスキマ時間、是非モッピーをチェックしてみましょう。

その他ゲームの課金でもポイントが貯まるので、スマホゲームをよく利用するという方にはこちらの広告もオススメです。

まだまだポイントを稼ぎたいというあなたには

お買い物だけではなく、広告の利用で一気に大量のポイントを稼ぎたいという方に対して、さらにオススメの掲載箇所を紹介していきます。

モッピーでは以下の掲載場所をチェックしましょう(※画像はPCサイトからの引用です。スマホサイトにも同様のページが存在します。)

上部タブ最右:「メニュー」

「無料会員登録なら行う」「キャッシングやローン案件はやらない」そんな風に、利用する広告はジャンルで決めているポイントユーザーの方も多いのではないでしょうか。

そんな方は、上部タブ最右のメニューから案件検索をしてみることをおすすめします。広告の種類ごとに案件が一覧で掲載できるようになるので、興味のない広告ばかり表示されるといったイライラも、この機能で一気に解消されますね。

モッピーの還元率について

通常案件(クレジットカード発行など)

多くの陸マイラーが最強と謳っている通り、モッピーの還元率はポイントサイト業界でも随一です。特にFXやクレジットカードなどの金融系案件ではその還元率は凄まじく、他サイトと比較すると1.2〜1.5倍なんてこともチラホラ・・・。

クレジットカード発行で一気に数万円分のお小遣いをゲットするといったこともモッピーでは全く夢ではありません!!

参考:PeXLabs モッピー過去記事一覧

お買い物案件

 

モッピーでの人気ショップの還元率はこちら(2017年2月現在)

  • 楽天市場:1%
  • 楽天トラベル:2%
  • 楽天ブックス:1%
  • Yahoo!ショッピング:1%

還元率は、他の大手ポイントサイトと同様に高い水準を誇っています。

加えて、季節ごとのキャンペーンや特集も頻繁に実施されているので、大きなお買い物を予定されている方は、キャンペーンを狙って計画的に行うのが良さそうです。

その他の機能について

上部タブ中部:「ポイントライフ」

モッピーでも、他サイト同様に「旅行・マイル」「マネー・投資」といった切り口で、ポイントに関連するコラムを配信しています。

ポイントの貯め方だけではなく、広く生活をリッチにしてくれる情報が目白押しとなっておりますので、ポイント獲得の合間に訪れてみるといいかもしれません。

モッピーは現時点でポイントサイト最強レベル?新規登録&交換で1,000Pもらっちゃおう!

ここまでを振り返ると、やはり還元率や紹介制度などどれをとっても、現時点では他のポイントサイトよりも群を抜いていることが伺えます。

登録は今すぐ無料でできますので、まだの方は早めに登録をしてみるといいでしょう。
2018年2月28日までに新規登録いただいた方で、3月31日までに1回以上ポイント交換申請をすると、もれなくモッピーポイント1,000PをGetできますよ♪(ポイント交換先は、ぜひPeXへ!)
※モッピーポイントは2018年4月16日(月)までに付与

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
新規登録はココから!交換でもれなく1,000Pも!

それではまた次回の更新をお楽しみに♩今回もここまでお読みいただきありがとうございましたm(__)m