【ハピタス】ポイントの貯め方・稼ぎ方 新規登録後の利用で3,000Pプレゼント!

【ハピタス】ポイントの貯め方・稼ぎ方 新規登録後の利用で3,000Pプレゼント!

こんにちは、PeX Labs編集部です。

前回から始まったポイントサイト攻略特集ですが、第一回目ではECナビを紹介しました。

今回は、PeXポイントが貯まるポイントサイト「ハピタス」のご紹介です!

ハピタスとは

基本情報

ポイントサイト名 Hapitas(ハピタス)
PCサイト http://hapitas.jp/
スマホサイト http://sp.hapitas.jp/
運営企業 株式会社オズビジョン
サービス開始 2007年~
会員数 約180万人(2018年1月時点)
ポイント名称 ポイント(pt)
ポイントレート 1ポイント=1円相当
ポイント交換先 PeXポイント、Amazonギフト券、楽天スーパーポイント、iTunesギフトなど
ポイント有効期限 なし(ただし、最終ログインから12ヶ月間ログインなしで、アカウントが失効しポイントも使用できなくなる)

PeXポイントへの交換

ポイント交換レート ハピタスポイント 300pt→PeXポイント 3,000P
ポイント交換単位 300pt
最小交換ポイント 300pt
最大交換ポイント(1ヶ月) 30,000pt
ポイント交換完了予定日 交換申請の翌日より3営業日(月~金※土日祝祭日を除く)以内
手数料 無料

ハピタスの特徴と強み

ハピタスは2007年から運営しているポイントサイトで、元々は「ドル箱」という名称でポイントサイトの運営を行っていました。2012年のサービスリニューアルを機に現在の「ハピタス」へと名称を変え、2017年現在は180万人を超えるユーザーが利用する、人気のポイントサイトのひとつです。

「あれ?なんか聞いたことある・・・」そう思ったそこのあなた。もしかしたら出川哲郎さんを起用したCMを見たことがあることがあるのではないでしょうか?

2017年末から放送されているテレビCMでは、タレントの出川哲朗さんが、20代女性の人差し指に化した“指出川”を演じています。スマホでネットショッピング中の女性に対して、「ハピタスしてない!? もったいない!!」と、指から語りかけるCMは、ポイントサイトユーザーの中でも非常に話題になりました。

 

運営する株式会社オズビジョンでは「ハピタス」の他にも「Letas(レタス)」というお得のキュレーションサイトを運営しています。「Letas」では以外と知られていないポイントの活用法や、無料でお試し品をもらえることができるオンラインショップの紹介、クレジットカードの比較や貯蓄の豆知識など、インターネット上の様々なお得情報をわかりやすくまとめています。

引用元:レタス

ハピタスが強みとするのは、高いポイント還元率もさることながら、「お買い物あんしん保証」制度が挙げられます。

ハピタスを経由したにも関わらず通帳に記載されなかったお買い物に対して、ハピタスがポイント付与を保証する「通帳記載保証」制度

並んで、判定までの期間をすぎても「判定中」のままで「有効」にならないお買い物に対しても、ハピタスがポイント付与を保証する「判定期間保証」制度

上記の二つの保証制度により、ハピタスは、ポイントがつくかどうかが不安と言った利用者の悩みを見事に解決しています。

ECサイトをよく利用するユーザーにとっては、この二つの制度は見逃すことはできないですよね。

サイトの使い方

会員登録方法

まだハピタスに登録していない皆様は以下のバナーから新規登録(無料)し、ショッピングや広告利用を行うことで、3,000PeXポイントを受け取ることができます。

※アンケート回答、ハピタス検定、ハピタススゴロク、クリックポイントは対象外となりますのでご注意ください!

※PeXへの会員登録・ログインが必要です

※ポイント加算条件等、詳しくはPeXでご確認ください

メールアドレスを入力・送信するとハピタスから仮登録メールが届きます。仮登録メールのURLをクリックして、会員情報の入力・本登録を行ってください。

ショップ・案件の探し方

「ポイントの貯め方」で紹介するショッピングとサービス(ポイント広告)を利用する際、ショップや案件の探し方については以下を参考にしてください。

PCから利用する場合

TOPページの検索窓にお好きな広告名やキーワードを入れてみましょう。

赤枠でかこった検索窓に、検索したいワードを入力し、「検索」ボタンを押してください。

例えば「化粧品」で検索すると・・・

78種類の広告が掲載されているようです。

それぞれの広告にポイント獲得の条件や、判定までの期間がしっかりと明記されており、非常にわかりやすいですね。

スマホから利用する場合

スマホサイト( http://sp.hapitas.jp/ )では、トップページ右下部に検索窓が設置されています。

こちらのアイコンをタップすると、具体的なショップやサービスの名前で、簡単にお目当のショップが見つかります。

タブを切り替えて使う「楽天商品検索」では、キーワードとカテゴリの2つから、直接楽天市場にある商品の検索ができます。

試しに、「ナイキ」×「アウトドア」×「スポーツ・アウトドア」で検索してみると・・・

楽天市場の同カテゴリ内にある商品の一覧が、ハピタス内での還元ポイントとともに表示されます。

楽天市場をよく利用する楽天ユーザーにとっては、とても便利な機能ですよね!

どの広告をチェックすればいいの?ハピタスのチェックポイントをご紹介

お買い物だけではなく、広告の利用で一気に大量のポイントを稼ぎたいという方は、ハピタスでは以下の掲載場所をチェックしましょう(※画像はPCサイトからの引用ですが、スマホサイトにも同様のページが存在します。)

TOPページ中央:みんなdeポイント

TOPページ中段:ハピタスセレクション

TOPページ下段:ランキング

中でも、「みんなdeポイント」は参加者限定の広告が掲載されているため、気になる広告があればすぐに申し込んでみることをPeX Labs編集部ではオススメします!

ポイントの貯め方

その他ハピタスでポイントを貯める方法をご紹介します。

ショッピングで貯まる

今までも触れてきた通り、ハピタスはショッピング機能がとても充実しています。

もしお気に入りのショップやお目当ての広告が無い場合には、上部のタブから「ショッピングでためる」を選択してみましょう。

総合ネット通販から、スポーツ・カー用品まで、ありとあらゆるショップがハピタスの中には見つかります。

中でも、ハピタスは主要ポイントサイトと比較するとポイント還元率が高いことで有名です。還元率はショップにより異なりますが、例えば主要ショップでは以下のとおりです(2018年1月時点の基本ポイント数)

  • 楽天市場:1%
  • 楽天ブックス:1.6%
  • Yahoo!ショッピング:1% + 宝くじ交換券1枚
  • ヤフオク!:1%

どれも高い還元率ではありますが、Yahoo!ショッピングの「宝くじ交換券」というのが気になりますね。

最後に、この「宝くじ交換券」について説明をしていきます。

サービスで貯まる

ハピタスでは、Yahoo!ショッピングを含めたいくつかのショップでのお買い物によって、この「宝くじ交換券」がもらえます。

この「宝くじ交換券」を集めることによって、ハピタスが毎月行っている「ハピタス宝くじ」へ参加することができるのです。

この宝くじのルールは非常に簡単。集めた交換券を連番、もしくはバラと交換をして、毎月の発表を待つだけです。

この宝くじは1~7等まで400,000万枚の当たりを含んでおり、1等ではなんと破格の20,000ptがもらえます!

単なるお買い物だけではなく、こういったところでもボーナスをもらえるのは、ショッピングが楽しくなりますよね。

※2つの等に当選した場合には上位の等が優先されるようですので、2つ以上の賞をもらえると言ったことは無いようです。

その他

以前にご紹介したECナビと同様に、メールやブログでハピタスを紹介することで、ポイントを受け取ることができる友達紹介制度があります。

ハピタスの特典は以下のとおりです。

紹介者

  • お友達がポイント交換したら100ptプレゼント
  • 毎月お友達が貯めたポイントの10〜40%を毎月5日にプレゼント

お友達

  • 紹介コードからの新規登録で30ptプレゼント

メールやブログだけでなく、TwitterやFacebookなどSNSでも簡単に紹介ができ、紹介された側も登録時にポイントがもらえるので、とってもお得なシステムですね。

ハピタス新規登録で3,000PeXポイントプレゼント

まだハピタスに登録していない皆様は以下のバナーから新規登録(無料)し、ショッピングや広告利用を行うことで、3,000PeXポイントを受け取ることができます。

会員登録&利用で3,000PeXポイント

※アンケート回答、ハピタス検定、ハピタススゴロク、クリックポイントは対象外となりますのでご注意ください!
※PeXへの会員登録・ログインが必要です
※ポイント加算条件等、詳しくはPeXでご確認ください

ハピタスポイントを貯めて、ぜひPeXポイントへ交換してくださいね!

それではまた次回、次回はちょびリッチをご紹介します!